ファン別w-ヲタまとめ

ジャニヲタさんのに触発されて作ってみました。
辛口すぎてすいません。
つかず離れずファンから見たらこんな感じ。
サンプルはもちろん自分とこれまで知り合った方々とかTwitterとか掲示板とか。

ご意見ご感想は気軽にコメント欄へ。(まことに勝手ながら誹謗中傷はご遠慮ください。泣きます。)
Twitterハル@元杏子 (@__harurururu) | Twitter)もやってます!フォロー気軽にどうぞ!(フォローしていただけたらやっぱり泣きます。)

一言いただければ全力でフォロバさせていただきます!


慶太ファン:
慶太に対する盲目的かつ絶望的な愛がとどまるところをしらない。
知名度が高く露出も多いのでファン層は広め。
一見良識ありそうなオシャレで明るいリア充に見えるけれど所詮見せかけで、中身はところ構わず慶太のことばかり考えているイタくてサムい子。(見た目がリア充っぽく見えるのは慶太ウケの良い服装を狙った結果そうなっただけ。ちなみに普段はこういう服装は好んでしない。)
ただしれっきとしたリア充も多く、その層は「彼氏がいても変わらず慶太が一番だよ☆」とか言って、事実慶太とパートナーへの愛は別次元なんだけれど、実際はただ単に恵まれた環境と充実したプライベートに陶酔しきっただけのやっぱり目を背けたくなるほどのイタいファン。
「慶太のために、w-inds.のために私たちができることをしよう」みたいな、某大手保険会社のCMよろしく自称意識高いファンが多い。

 

涼平ファン:
ファンというより信者の領域。
涼平=教祖だからぶっちゃけ涼平以外のことはどうでもいい。
涼平が右向けって言ったら右向くし3回まわってワンと言えとか言われたら発狂する。
年齢層は低め。ほんわか純粋系(あくまで系)かにわかB-girlが多い。
自分たちは貶しても、他ファンに涼平を貶されるのは許容範囲を超える。
ただし、古参お姉さまファンは比較的寛容というか冷静で脱教祖をもくろむがやっぱり天使で神な涼平にはかなわないのが現状。

龍一ファン:
厨二病患者多数。ていうか、おがた本人が厨二病
そういうおがたに心酔しきっている若手か、ぶっちゃけ厨二病なおがたは好きじゃない、ていうか嫌い、でもまあおがただから仕方ないよねというお姉さまが主なファン層。
ファンのくせにおがたに対しては基本放任主義。ていうか、おがたのことが好きな自分のことが好き。
ネット上では変態、変人、メンヘラを装っているけど、現実で会うと案外そうでもなかったりするやっぱり一言で言うと変人が多い。

w-inds.ファン全体:
某アイドル量産事務所に並々ならぬコンプレックスとライバル心を抱いている。
そのため、「w-inds.はアイドルじゃなくてアーティストだから」とかつぶやかずにはいられない。
テレビのアナウンスやテロップにまで目ざとく反応する様はさながらモンペ。
とはいえ、事務所のマネジメントがksなせいで、知名度の割には窓際活動を余儀なくされていた彼らを支えてきたファンの思いは並々ならぬものがある。
20歳オーバーのファンは3ヶ月に1度のペースで「私、このままでいいのかな」とふと賢者モードに至るが(年齢が上がれば上がるほどそのスパンは短くなる)、3人がイケメンで可愛すぎるので仕方がない、ていうかこれはもう私に与えられた使命!義務!とか都合よく現実逃避するのが得意。
しかし最近の「やっぱりw-inds.!3人いれば大丈夫☆」的なまるで物置のCMみたいな団結力は若干目に余るものがある。